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健康維持は自分と家族のために

元気な人ほど健康という大切さをあまり認識できていないのではないでしょうか。 多くの場合、人は体調を崩してから、あらためて健康のありがたさに気が付くものかも知れません。

健康維持には日頃の食べ物が大切です。

栄養バランスを考えた食事が大切ですね。
糖質を取り過ぎないことや「1日350g以上の野菜」を取ることが必要と言われています。
野菜の摂取量1日350g以上というのは、なかなか続けていくのは大変な量ともいえますができるだけ緑黄色野菜を食事にてとりたいものです。

運動や睡眠も健康維持に大切な要素です。

1、適度な運動習慣
2、十分な睡眠の確保
働いた体の疲れを回復するために為に必要となるのが睡眠です。最低でも6時間以上の睡眠をとるようにしましょう。
3、ストレスをためない
平成14年「国民栄養調査」によれば、ふだんの生活でストレスを感じている人は、男性76.9%、女性84.2%とのこと。
過度なストレスはさけたいところです。

家族のうちだれか一人でも不健康になると、愛する家族みんなが辛い気持ちになるものです。 ですので健康でいられるために日々の健康管理が必要になってきます。

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